トリーナ要塞へ。


あけまして、おめでとうございます(遅)。

年末年始は、すっかりバタバタとしていて、ここまで更新がとどまるなんて。。。。
定期的な更新を意識していたのだけれど……ねえ……。

年末年始は、実家に帰っていて家を空けていてまったく「黒い砂漠」に触れなくて。

なんかやたら料理作らされて、「んじゃ、食べたいもんにしよ!」と、トムヤンクン鍋やらガパオやら、タイ料理つくったりしてた。

たぶん、これほど正月に「パクチー」を食べる家もないんじゃないかな。。。。
「日本の正月みたいじゃないね」なんて言われたりもしたり。

あとは、4日から会社始まると思い込んでいたけど、実は5日からで、4日に当然行って、真っ暗な会社に愕然とするとかいろいろあったのだけれど。。。。

そんなせわしない年末年始。。。。

その間に、できるときには「黒い砂漠」にログインして、デイリーでもらえる「武器石」と「防具石」もらって落ちるなんてこともしばしばで。

プレイする時間もなかったから、「黒い砂漠」プレイ記なのに、書くこともないから、まあ、当然更新できないという、負のスパイラルってヤツだね。

日常なら、書くことがいっぱいある、充実したものでしたが。。。。。

さてさて。


ジャイアント召喚して倒したりしながら、少しずつ、マイペースながらもクエストを消化していきながら、たどり着いた先は、「トリーナ要塞」。

ここは、別に「村」ってわけでもなく、「サウニール」とかっていう種族から攻め込まれてて、ドンパチドンパチやっている、「砦」って感じのところだね。

「トロル防御基地」と似たような感じ? 常に戦火が激しく、パッドがものすごい震えるところも共通だね。

これ、すごいんだけど、疲れるんだよねえ……。


「砦」の外に向けた一斉掃射とかしてて、ドカンドカンとホント前線基地さながらの迫力!

当然、内部に敵も入り込んでいたりして、その敵は当然倒すことができて、あらかた倒したりすると、いままで一緒に戦っていたNPCが休んだりとか、このあたりはやっぱり細かいよね。


敵の猛攻に扉を抑えて応戦するとか、臨場感がでていて、おもしろい。
その後ろですかしてみているのは、ご愛敬で。。。。

プレイヤーにも、クラス(職業?)っていうのがあるのだけれど、NPCにもあるのかな。

砦内の敵を倒してたら、レンジャーさんも敵に弓矢射ってて、「あ! 横殴りしちゃった!」みたいになって、慌てて緊急離脱っ!

ツバキはほとんど近接攻撃だから、気づかなくて。。。。
申し訳ないなって思ってたら、


NPCでした。。。。

服の色が派手に違っていたから、プレイヤーかとおもったじゃんっ!!

まわりのNPCとかも、作りこみがあるから、間違えてしまうんだよね。。。。

そんなこんなで、迫りくるクエストの山をちぎっては投げ、ちぎっては投げと解決していって、気づいたら、Lv.49の99%にっ!!

(気づかずに、数個クエストを消化して経験値を捨てていたかも。。。)

さっそく、ラスボス(?)を倒しに行きますっ!!


召喚して、いざ尋常にっ!!

無事、Lv.50になることができましたっ!!

これで、いちおー壮大な「チュートリアル」が終わり? かな?w

Lv.50超えてから、「闇の精霊」さんから発生した、デイリーやウィークリー、それに調べたところアクセサリーを作るための「繰り返しクエスト」という名のデイリー的なヤツ。

もう、この量、デイリーで消化できなんじゃんっ!! おおすぎっ!!
まあ、このあたりもデイリーに縛られることなく、マイペースですすめていこうっ!!


今年もマイペースに西へ東へ、たとえ矢が降り注ぐなかでもガンバって走り抜けていこうとおもいますので、よろしくお願いしますっ!

Lv.50になったから、ギルドとか探さないとかなあ。
でも、ログイン率が不安定だから、そのあたりどうなんだろ。。。。

The Author

MMOは国産のものなら、ほとんどやってきた自負がありますよっ! 『FF14』とか『PSO2』、『DDON』とかね! いまは『黒い砂漠』のMEDIAサーバーの主に(軽いだろうなっていう勝手な思い込みで)4chで村人たちの要望に悪戦苦闘中^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿