カルフェオン、再び。


武器・防具も鍛えちゃったので、いざ、トロル100体ノックにっ!!

って、意気込んで行ったのだけれども、あんまり強くなっている感じがしない。。。。
やっぱり、水晶とか入れて、初めて強さを発揮しちゃったりするのかなあ。

まあ、弱くはないので、現状はこのままで進みますっ!!

とりあえず、今後は防具シリーズ全部+10を目指したいので、これからの日課は防具石である「ベリア村」に通おうかなと。

いや、これ、ちょっと遠い。。。。。毎日通うには遠いよ。。。。

「カルフェオン」でデイリーをやりたいので、何とか貢献度100を浮かさないとってことで、無駄に「よーし、オルビア村からグリッシー村までつないぢゃうぞっ!」とかいって、無駄につないでた部分をオール撤去。。。。

そのほかにも「ブリの木遺跡」から「カルフェオン」までも撤去。
この辺でクエストやっていると、貿易品(?)みたいなのが手に入るのでつないでいたって感じ。

まあ、必要になったら、またつなげば良いぢゃんね。


あ゛っ!! ギリギリたりない。。。。。。

まあ、あとチョットで上がりそうだから、やってればその内あがるでしょうということで。。。

でっ! でっ!!

馬での移動中、ヒマだったので「トロル関連やっつけちゃったら、次はカルフェオンのクエストやらないと。。。。」なんて、何気に「依頼」を見てたの。

したら、


なんか、中途半端に終わってない「クエスト」多くない??

「え゛っ!? なんだコレっ!?」ってことで、この中途半端な部分を終わらせることに。
だって、気持ち悪いもんね。こういうの。

基本的に、次の「クエスト」への誘導がきっちりしていたら、キレイに終わるんだけれども、こうやって残ってるってことは、なんか誘導漏れがあったってこと?

「ここぢゃなかろうか?」ってところを徹底的に探しますっ!!

「ハーピーの暴走の理由は?」というクエストに関しては、たぶん「デルペ騎士団城」への最終報告なんぢゃないの? と、走り回る。

ここ、どっから登ってきたか、どこから降りてきたかで、メチャ迷う。。。。

この、ナチュラルボーン方向音痴の迷子スキルが妬ましい……。。

「ハーピーの暴走の理由は?」の5/5クエストの正解は、


「カランダ尾根」の「クラークスター」さんね。

「クラークスター」さん自体は、「デルペ前線基地」と「デルペ騎士団城」の間にもいるんだけど、「カランダ尾根」の方ね。

この「クエスト」を受けて、「ハーピーの暴走の理由は?」は終わり。
しっかし、なんで見落としていたんだろ。。。。。

次に、「クルト族討伐作戦」を終わらせますっ!!

これも、「デルペ前線基地」かとおもったけど、違っていて、正解は、


「旧ダンデリオン」「クルト洞窟」周辺の、「カルセノフ」さんね。

ほら、「デルペ前線基地」への道中に、クルト族団体と道を挟んでけん制しあっている部隊あるぢゃん? そこのボス的なヒト。え? ヒト?

これで、「クルト族討伐作戦」の6/6が終了。

おかげで、いろいろ走り回らせられましたよ。。。。ホント。。。。

で、次に「ヒルデガルドの農場愛」っていうのを「#2」からやったんだけど、持ってこいって言われてる「傷のないタヌキの皮」っていうのが取れない。。。。。

どう剥いでも、普通の「タヌキの皮」だし、採集スキルが足りないのか、たまに出るレア枠なのか、考えながら、倒しては剥いでたんだけど、そこでなぜか、ピーンときたのねっ!!

「そうだっ! ブキ持たないで倒せば、傷つかないんぢゃない??」って。


ブキ持たないと、ファイティングポーズとりながら、パンチで殴るのねw

それでもタヌキ倒せたから、「あっ! やっぱり、これだっ!!」と思って、そのあと剥いでみても、やっぱり「タヌキの皮」。。。。

え゛っ!? なんでっ!?

そのあとも、同様のやり方で数体やっても、やっぱり普通の「タヌキの皮」しかとれないの。。。

「タヌキの皮なめす? いや、なめすなんて、加工方法ないしっ!?」とか、いろいろやりながら、「レア枠なんぢゃないの?」的思考が外れず、考えながら狩ってたら、「クエスト」欄の「傷のないタヌキの皮1/2」になってた。

え゛!? なんか、1コ取ってるっぽいのだけれどもっ!?

でも、インベントリにも入っていない。。。。。これって、もしかして……。

敵倒してたら、勝手に取ってるヤツでしたーっ!!

ってか、逆に出なさすぎだしっ!! 「タヌキの皮」もう30コぐらいになってんぢゃんっ!!

今日の一番考えたハイライト。。。

未消化の「クエスト」を無事に終えて、今度は「カルフェオン」へ。

「カルフェオンの鐘」と「ヴァルキリーの伝説」とかの連続クエストとともに、ほかにも「カルフェオン」関連の「クエスト」をやっつけて、知識を獲得していきますっ!!

「ヴァルキリーの伝説」関連で立ち寄る場所に図書館塔があって、そこがなんかメッチャ上まで登れそう!!


雨の中だろうが、なんだろうが、「はしご」があれば、とりあえず登らされるマシシさん。。。

「はしご」登った先で、またちょっと移動すると「はしご」があって、さらに上に行けるっ!!
上に行った後は、ジャンプとかで登れるっぽいので、どんどん上に上にっ!!


ここが頂上っぽい。すっかり上につく頃には、すっかり晴れてた。。。
なんだかんだと、登るだけでちょっと時間かかったかも?

俯瞰で見ると、


ずいぶんと、上まで来たものですw

当然、登った先には何もありません。。。。。

「なにかありそう!?」的に「はしご」とかおいておきながら、ワクワクしながら登ってみると「なにもない」っていうの、「黒い砂漠」に結構ある。。。。

それでも、登らずにはいられないのは、クライマーの性ですっ!!

そのあとは当然降りなきゃいけないんだけど、高いところから落ちると死んぢゃうから、ちょっとビクビクする。。。

「段差に手をかけて登る」ところで、ピョーンとジャンプしちゃうから、「あわわわ」ってなったりw

まあ、無駄にも(?)結構いろいろ登れたりするのは、やっぱしすごいね。
あれだけ見てきた「カルフェオン」だけど、まだまだ見どころがあって面白いね。


なんか、飛んでるんですけど。。。。(「カルフェオン」から見える)
全然、気にしてなかったけど、あれ、なんなんだろ??

友好度あげないと、話もしてくれない人(NPC)とか、まだいるので、そこらへんも攻略していかねば。。。。こうやって、休日にプレイ時間をつぎ込む。。。。


「ブログ」更新するときや、別作業するときは、勝手に施設内に入ってやっています。

「だから、なに!?」と言われても、大変こまるのだけれども。。。。

The Author

MMOは国産のものなら、ほとんどやってきた自負がありますよっ! 『FF14』とか『PSO2』、『DDON』とかね! いまは『黒い砂漠』のMEDIAサーバーの主に(軽いだろうなっていう勝手な思い込みで)4chで村人たちの要望に悪戦苦闘中^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿