「力」30までの放置時間を考える。


「黒い砂漠」の話題が、しょっちゅー放置に関する話題だけれど、今回も。。。。

いや、レベルはそれなりに上がってますっ!! もう、Lv.32までなりましたーっ!!

最近は、採集などの生活系コンテンツを置き去りにして、おもに戦闘やストーリークエストを中心にやっていって、ちゃっちゃとレベルを上げちゃおうっ!! みたいなキャンペーン(自分のなかで)期間中みたいな感じ。

これ、クエストは貢献度とかのためにやった方が良いんだけど、例えば前の村とかにクエスト開始とかフラグがポコポコ立ってるの、気になっちゃうんだよね……。それ放置して、ゴリゴリ進めちゃうのも、なんとなくスッキリしないんだよね。。。

それでも、行動範囲はどんどん増えていって、



椅子おっきいのに、座り方はチョコンとすわるのね。。。。

とか、


レッドオークって、こんな顔をしてるのかあ。。。。。
※ちな、11月09日は、「いいオークの日」らしいんだけれども……。

で、本題!

この日から続けてきた、「貿易品をリュックで抱えながら、ひたすらハイデルをぐるぐる回る」という「力」上げ放置ですが。。。。。

Lv.30でも、まだバーが伸びる。。。。

「あれ? 30がMAXだと聞いてたけど、もしかしてバージョンアップとかで上限あがった?」
とか思って、寝ながら放置して、朝見たらバーが1/3ぐらいまで、伸びてた。

「あー、これ、このまま放置して家でちゃったら、帰ってきたら30以上になってるかも……」
なんて、思ってた結果。




ん゛――――――――――――――――――――――っ!!

め゛ん゛て゛な゛ん゛す゛――――――――――――――っ!!

完全に忘れてた。。。。。
当然、帰ってくるとログアウト状態で放置……。

無駄にパソコンつけっぱだったぢゃ――――――ん!!

もう、Lv.30が上限だし、「上限開放した」なんて情報ないから、もうこれで終わりっ!! やめヤメっ!!

所持量上限が303ぐらいになってるーっ!!

んでも、いろんな採集道具担いで、装備持って、敵を倒して、んでもって、装備とかドロップして拾っちゃうと、やっぱり所持量が100パー超えるんだよね。もう、重いの。。。。

これで、今はやってないけど、この近辺の採集もついでにやっちゃうかーなんて考えちゃうと、たぶんカバンの枠より先に重量で詰まるんだよね。お金にも重量あるし。。。。

結局、ちょこちょこ町に帰らないで、ある程度やってまとめて帰るとか効率的に動くなら、やっぱ「所持量増加」が必要かも。。。。。

ちょっとま、これでようす見てみようかなって思いまーす。

んで、結局「力」Lv.30までには、トータル5日間の放置になったのかな(約ね。約。約だよ!)。
つまり、120時間ぐらいの放置かな。経験値アップとか食事とかしてないからね。

Lv.25ぐらいからは、7~8時間の放置でひとつレベルが上がるって感じだったね。
それ以降は、もうちょっと伸びてきた感じ。。。

この「力」のステータスって、各キャラで別だから、ほかのキャラ作って「力」あげなきゃって時は、これくらいの放置時間が必要ってことかー。

新しいキャラ作るときは考えなきゃだねえ。。。。。


The Author

MMOは国産のものなら、ほとんどやってきた自負がありますよっ! 『FF14』とか『PSO2』、『DDON』とかね! いまは『黒い砂漠』のMEDIAサーバーの主に(軽いだろうなっていう勝手な思い込みで)4chで村人たちの要望に悪戦苦闘中^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿