雪の降る街。


「黒い砂漠」のバージョンアップがきて、「雨」にかわって「雪」が降るらしい。

季節感があって、大変良いのではないでしょうか。

他にも、「忍者」が作れるようになったっ! なんてあるのだけれども、ツバキですらLv.50になっていないので、作る余裕がない。。。。

ほかにも、


街は「クリスマス」仕様になっていて、街のいたるところにクリスマスツリーや、「闇の精霊」さんの形をした雪だるまやプレゼントボックス型のオブジェなんか置かれていて、クリスマス一色だね。

なんか、「サンタ」とかも飛んでいるらしいのだけれども、ずっと4chにこもっているので、まだお見受けしていませぬ。。。。

「カルフェオン」のBGMも、クリスマス仕様に代わってて、それもオーソドックスな曲(多少アレンジは加えてあるのだけれども)なの。「じんぐるべ~る、じんぐるべ~る♪」みたいな。

だから、結構「子ども」の時のワクワクした「クリスマス」っていうのを感じさせてくれます。

デパートにプレゼント買いに行くときとかみたいな? そのデパートのBGM的な感じ。

マシシ家は結構ドライだったから、「サンタ」の存在なんて信じていなくて、親もそれについて否定もしてないから、一緒に「プレゼント」なんか買いに行って、「もうちょっと安いのにしないさい」とか、平気で値切られる、そんな「クリスマス」だったのだけれども。。。。


新しいアバターなんかも追加されてて、もう、お決まりの露出の仕方です。。。

ちな、これ、下着も新しいのにしないと、全部みえちゃうよ??
まあ、ことしも安定の「乗馬服」で過ごすのですが。。。。


さて、舞台は「ケプラン村」に移ります。


「炭鉱」で栄えている村なんだけれども、「石化病」みたいな石になっちゃう伝染病がはやってて、それでも仕事がないから、労働者が大挙して押し寄せているという、なんだか戦後の世界みたいになっています。。。。

見どころは、あんまりギミックっぽいのもなかったのだけれども、


なんかの薬がひえっひえなのか、湯気みたいのまで出ていて、なんかやっぱり細かい描写がすごいなと感じているしだいで。。。。

とりあえず、めぼしいヒトには話しかけて、そのヒトの知識とか「クエスト」とかを片っ端から受けていきます。。。。


「あー、また攻略しないと話しかけられないパターンのヤツやっ!!」

後ろの侍女を攻略しないと話せないんだけれども、侍女を落とす知識「ケプラン村冒険日誌」はクエスト進めていたら、勝手に獲得できるものなので、そんなに苦労はなしっ!!


そして、安定の「クエスト」の山。。。。。

これ、まだまだ増えますからね。もう慣れっこですよ。ずいぶんと心が鍛えられています。。。。

んで、敵の種類もいろいろと増えていて、


「あー、これ見たことあるヤツやーっ!! 電気飛ばすヤツやーっ!!」

同時進行で「モンハン」もやっているので、なんかついつい撮っちゃいますね。。。。

「クエスト」を順調に進めていたら、Lv.50解放の「クエスト」が出てきたっ!!

もうこれで、「Lv.49で、それ以上あがらないから、クエストの経験値がムダになるーっ!!」っていう心配もなくなりました。。。。

そんな心配をしなくても、レベルは安定の47なんですけれども。。。。

50になったら、またできることも増えそうなので、まだまだ頑張っていかないとっ!!

The Author

MMOは国産のものなら、ほとんどやってきた自負がありますよっ! 『FF14』とか『PSO2』、『DDON』とかね! いまは『黒い砂漠』のMEDIAサーバーの主に(軽いだろうなっていう勝手な思い込みで)4chで村人たちの要望に悪戦苦闘中^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿