大都市カルフェオン。


つ、ついにっ!! ついに「カルフェオン」に到着ーっ!!
「黒い砂漠」のなかでは、比較的大きな都市なのかな? ほかに行ったことがないから、わからないのだけれど。。。。

入ったら、いきなりデモ活動やってて。。。。
どうやら、ここが「スラム街」らしくて、貴族は上層に住んでいるという、わかりやすいヒエラルキーで構成されている都市らしい。。。。

しかし、圧倒的に多い。。。。。
なにがって、NPCの数っ!!
たぶん、街の雑踏を表現しているんだろうけど、それでもすごい数だよ。
上に写ってるの、マシシ以外はNPCだからね。

人間の顔とかは、焼き増し感あって、おんなじ顔が多いんだけど、それでもここまで多いのは、見たことがないっ!

「冒険者」としてのPCが多いのはあるんだけど、NPCまでこれだけおおいと、「肩ぶつけゲー」なんて言われている「黒い砂漠」だと、すれ違う人に当たらないわけにいかない。

まさに、渋谷のスクランブル交差点だねえ。。。。

大きな街だけあって、すんごいいろんなものがあるっ!!


これ、露天商に置いてある鏡なんだけど、ちゃんと映り込んでるのっ! 背景がっ!!

自分が動くと映り込んでる背景も動くから、「これ、自分も映りこんぢゃうんぢゃないのっ!?」なんて、すっごいちょこちょこ動いてみたんだけど、自分は映らないらしい。。。。。残念。。。。

でも、鏡に背景が映り込んでるだけでも、なんかすごいよね。ちょと感動。


街には「噴水」なんかもあったり。

落ちてくる水を通して背景を見たりすると、歪んで見えたりとか凝ってるんだけど、噴水の上のあたりがちょっと不自然に見えるよね。。。。

まあ、これはしかたないかな。。。。。。


なんか、見たことない種族もっ!! めちゃデカいっ!!!

なんか、見ているだけでもいろんな見どころがあって面白いっ!! ずっとウロウロしてたら、称号「うろうろ」までもらった。。。。

まあ、街をいろいろ眺めながら、何をしていたかというと、


街にあるクエストやるよね。。。。貢献度、必要だもんね。。。。。

でも、普通に通称「お使いクエスト」って言われているものも、今回の箱だったり、これが袋だったり、ちゃんと担いだりして運ぶのよね。普通はインベントリにグッズがそのモノの大きさ関係なく入っちゃって、それを運ぶってのがおおいぢゃない? それとも、最近のはみんなこうやって運ぶのかなあ??

クエストやっていて、ひとつ気になったのが、「幸せを願う贈り物」ってヤツ。

クエストの説明には「シアン商団からもらってきたワイン、友達からもらった盃、母上のベールを手に入れた後、3コを合わせて結婚のプレゼントを作り、花嫁のところに持っていこう」ってなってる。

合わせる? どゆこと?

インベントリのなかで、アイテムを重ねてみたり、まとめてみたり、縦や横に並べてみても、「合わせ」らんない。。。。。

「んー? クエストの順番通りに並べるのかな?」

と、ワイン、盃、ベールの順に並べても、ダメーっ!!

助けてグーグル先生っ!! ってことで、調べてみると、どうやら、ベール、盃、ワインの順で並べないとダメみたい。。。。

これ、ノーヒントでできるっ!? まあ、いろんなパターン試してみたらできるんだけれども、もうちょっとヒントほしいよね。。。。。

なんか、「黒い砂漠」のアップデートで、今後「シャイ族」がプレイアブルキャラクターになるらしい。


マシシ的には、この種族をプレイアブルキャラクターに!!
おねがいしますっ!!

The Author

MMOは国産のものなら、ほとんどやってきた自負がありますよっ! 『FF14』とか『PSO2』、『DDON』とかね! いまは『黒い砂漠』のMEDIAサーバーの主に(軽いだろうなっていう勝手な思い込みで)4chで村人たちの要望に悪戦苦闘中^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿